一発逆転は狙わない

与太話。

有名になりたい?

私と同じ発達障害の方とお話ししていると

YouTuberになりたい方が結構います。

理由はよくわかりません。

私としては多くの事柄を発信し、言葉に責任を持たなければいけないので

ちょっと大変そうだなと感じる職業です。

目立つと同じ数だけ批判されます。アンチに攻撃されます。

メンタルは大丈夫でしょうか?

いいとおもうんですけど

何かを発信することはいいと思います。

正当な意見を言ったり、問題点を指摘したりする場所も必要です。

まぁいったところで社会は簡単に変わりませんけどね。

私が一番いいな~と思うのは、視聴者に有益な情報です。

エクセルの解説とか、壁紙の貼り方とか、色々。

得意分野を生かして視聴者が得するコンテンツ。

そういったものを作るとよいかな?

それで、さらっと実は発達障害なんですけど的な。

パソコン部品に詳しくなると節約できる

スマホでそのまま動画をアップしてもいいんですけど、

字幕とかタイトルとか入れるとなるとパソコンが必要ですね。

ちょっとそこそこの性能のパソコンが欲しくなったりします。

電気屋さんに行くとまぁ20万円とか言われたりします。

実は最新型じゃなくても動画編集できますが、

何を基準に選んだらいいかわかりませんよね。

今だったらwindows11に対応したマザーボード。

そのマザーボードのソケットに適合するCPU。

マザーボードは高価なものじゃなくても大丈夫です。

中古で数千円でも。

CPUはi7とかにしておけばしばらく安心。

メモリーはマザーボードが対応できる最大値にしておくと安心。

後は電源とグラフィックボードですかね。

パソコンケースなんてなんでもいいです。中古でも。

といいますか、私は全部中古使います。

電源は中古はよくないという方もいますが、私は平気です。(笑)

なんせお値段がはるのはグラボです。

中古で3万、新品で5~6万くらいのもので動画編集は大丈夫かと。

なんて部品のことに詳しくなると、

格好はよくないけど、使用用途に十分なものが半額くらいで用意できたりします。

興味がある方はぜひ。

私はコツコツ

私はバズったりしなくていいです。

というか平穏がいいです。

日々食べていければ十分です。(笑)

明日も草刈り機の講習に行きます。

身体を動かしてコツコツ働いていきます。(笑)

一発逆転を成功させると、

後の反動が怖いので、なだらかになるように生活します。

一定のペースで、高齢者になっても働けるような場所が必要ですね。

しかし電気代高いです・・・。

コメント