戦闘

与太話。

戦闘は好きですか?

ゲームの中の戦闘はストレス発散もあり楽しいですよね。

映画やアニメのなかでも戦闘シーンは欠かせない要素です。

では実社会で戦闘をするのは好きですか?

え?日本刀とか振り回す?

違います。

普通に生活している毎日も戦いの日々ではないですか!

誰かが下になるから上がある

当たり前なんですけどね。

私の好きなカーレースも全員同着で1位なんてありえません。

スポーツ全般そうですよね。

会社もそうですよね。

全員部長にはならないです。

平社員がいて、課長、係長、主任とまぁ。

私たちはその下のパートだったりします。

そして、利用者と支援者の関係もなんとなく上下を思わせます。

私は毎日同じような仕事を行い、時間になれば帰る。

それでもらえる給料を工面して生活する。

特に地位にはこだわらないので、安定していればいいのですが、

多くの人はそうではないようです。

人より偉くなり、たくさん給料をもらい、

いい車、素敵な伴侶、年に2回は海外旅行と欲望が多いようです。

これは正攻法でやっているだけでは、

なかなか上り詰めることは難しい。

一番簡単なのは他人を蹴落とす。踏み台にすることでしょう。

恐ろしいですね・・・

発達障害者などは言葉をうのみにするので、格好の餌食。

カモねぎさんです。

もう底辺なんですが・・・

障害者雇用だったり、作業所だったり、すでに収入面では底辺です。

ところがこの底辺の中でも、数少ない良いポジションをかけて

日々戦闘が行われています。

ええ、障害者同士ですね。

これ、本当にやめた方がいいです。

勝ち残っても作業所の職員になったり、健常者と同じ役職になることは

まずありませんよ!

環境が悪くなるだけです。

なぜなんでしょうね?

安息の地はない

おそらく社会にかかわっていけば、

何かしらの戦闘に巻き込まれるのでしょう。

どこに行っても安息の地はないです。

だからといって絶望しても仕方ないです。

この世はそんな世なんで。

理論武装や服装変更で対処してもいいのですが、

らしくないことは疲れるかと思います。

できれば、銃弾の下を何食わぬ顔で歩いていたいですね。

戦闘を横目に。こちらには火花が飛ばないように。

この時注意点があります。

自分に火花が飛ばないように、生贄を差し出すのは駄目ですよ!

私もまだまだ研究中

皆さんどうすればいいですかね?

社内戦争みたいなものがなくなれば一番いいです。

巻き込まれないのが二番目のチョイス。

全員がモラルを持てばいいんですが、ちょっとむり。

そんなことを話し合える場所があればいいですね。

そして同じ考えの人が集まれれば。

今回も結論のない話をだらだらと書いてみました!

ではでは。

コメント